Founder Message

「不動産」×「IT」をキーワードに、
住宅業界に新しい価値を創造する

私は10年以上、スモールビジネスとしての不動産会社を経営してきました。
会社員時代を含めると、15年以上、営業としてこの業界に関わってきました。
インターネットの普及によるビジネスモデルの変化から、他社に先駆けてWebやSNSマーケティングを取り入れ、商圏以外にも全国から毎年2〜300件以上の相談を受けるようになりました。
「物件」でなく「人」(担当者)を軸とした集客する中で、旧態依然とした不動産業界と、世の中の先行き不透明感が高まる中、不動産を購入しようとする消費者と、家を売買する不動産業界との間に、大きなギャップが存在していることに気がつきました。
ハウスクローバーは、そんなギャップを埋めるため、ユーザーの声を反映させながら生まれたサービスです。
そして、不動産業界に新しい価値を創造するために、最も最適な形でIT技術を活用するものです。
このビジネスモデルを思いついた頃は、時代がついてきていませんでしたが、近年になって徐々に時代が変わろうとしているのを、実務者として肌で感じております。
ハウスクローバーでは、不動産業界の「グレー」をなくすことで、「顧客の利益が最優先」が当たり前の世界を創り、住まいを通じて人々の暮らしの豊かさに貢献します。

ハウスクローバー株式会社
代表取締役CEO 宮田明典

TOP