不動産売買のプラットフォームを目指すサービスとして、「ハウスクローバー」をリリースしました。
まずは住宅購入希望と全国の不動産エージェントがマッチング機能をリリースし、今後は売却希望者や賃貸希望者へ拡大していく予定です。
ハウスクローバーとは
ハウスクローバー(HOUSECLOUVER)は「家(HOUSE)」「四ツ葉(CLOVER)」「IT(CLOUUD)」を掛け合わせた造語です。
ITをうまく活用して、幸せの象徴である四ツ葉を家に例えています。
かつての高度成長期では正解であったやり方は、長引くデフレや人口減少に家余りなどの問題を抱える現代にそぐわないやり方です。
しかし不動産業界はいまだ高度成長期のやり方から変わりきれていません。
業界の利益が優先され、消費者が割りを食うというゼロサムゲームの様相を呈してきています。
ハウスクローバーの前身となるサービスは、創業者がもともと不動産会社を経営し、自らもエージェントとして最前線で消費者に向き合ってきた中で出来上がったサービスです。
そのサービスを自社の顧客だけでなく、全国の消費者が利用できるように仕組み化したものがハウスクローバーです。
ハウスクローバーでできること
今回リリースされたハウスクローバーでは、ユーザーと不動産エージェントそれぞれにマイページが用意されます。
ユーザーはまず無料会員登録を行なっていただきます。
不動産エージェントは、事務局での面談や審査を経て合格するとマイページが発行されます。
(ハウスクローバーは宅建業者ではなく、ユーザーと不動産エージェントがマッチングする場を提供するプラットフォーマーです)
ユーザーは全国の不動産エージェントを探して選び、問い合わせをすることで不動産エージェントとマイページ内のチャットを通じてやりとりを進めていくことができます。
また住宅ローンを利用するおよそ8割の人が不安に感じている「予算」について、無理のない予算をご自身でシミュレーションをすることができる「ライフプランニングシミュレーション」を搭載し、無料で利用できることができます。
また結果をチェックしてもらいたかったり、提案をして欲しい場合など、事務局や不動産エージェントに共有権限をつけて共有することもできます。
人生で一番大きな買い物だからこそ、お金の失敗は取り返しがつきません。
そういった不安や悩みを取り除き、豊かな暮らしを実現するためのツールとして活用していただけます。
News
不動産エージェントが探せる住宅購入プラットフォーム「ハウスクローバー」リリースから1か月で会員数1,000人に到達
⇨ 詳細はこちら