全国のプロに質問ができるQ&Aシステムを追加しました

ハウスクローバーには、全国に優良な不動産エージェントのネットワークがあります。
そんなプロに対して、様々な質問をすることができるQ&Aシステムをユーザーマイページに追加・リリース致しました。

開発の背景

ハウスクローバーでは、住宅売買に様々な不安や悩みを持つかたが多く集まるプラットフォームです。
そのせいもあってか、事務局には常に住宅売買における様々な質問が寄せられていました。
質問には初歩的なものから、実際にハウスクローバーでない他の業者と取引する中での不満や不信のようなものまで多岐に渡ります。
中には複数の方から同じような質問をいただくこともあり、これらの悩みや疑問に対する回答は、一人のユーザーだけでなくより多くのユーザーにとって役立つものと考えておりました。
似たようなサービスはありますが、回答者の属性がはっきりしているものではなく、中には明らかにプロでない方の回答も多く存在し、それらは間違った方向に消費者を導いてしまうリスクがあります。
ハウスクローバーのQ&Aシステムは、質問者の個人情報が表示されることは一切ありませんが、回答者であるプロはプロフィールを公開している上での回答となりますので、より正確性が担保されます。

人柄や知識がより可視化される

質問するユーザーにとって、エージェントに相談前で直接質問できる人がいない場合や、セカンドオピニオン的に利用されることを想定しております。
また、様々な質問に対する回答を見ていくことで、そのエージェントの人柄や業務へのスタンス、知識や経験が可視化されるため、エージェントを選ぶ際の判断基準が増えることになります。

一方でエージェントからしてみれば、質問に対する回答は消費者に対するアピールにもなり、活発に回答すればするほど、ユーザーが集まるようになります。

ハウスクローバーでは住宅売買のプラットフォームとして、様々な英知が集積するプラットフォームとして、人々の暮らしの豊かさに貢献してまいります。

 

TOP